ナルシストな男性は苦手です

Category : 婚活を語る

ナルシストな男性はやっぱり嫌です。鏡を常に持ち歩いていたり髪型を何十分と直していたり、男なのにどうして?と不快な気分になってしまうのです。
もちろん清潔感や身だしなみは大事ですが、度をこしている男性っていますよね。

この間お見合いパーティーに参加した時にもちょっとビックリする男性がいました。
まず顔を見た瞬間にあれ、と思ったのですが、話していくうちにその違和感の正体に気が付きました。

その男性、ばっちりとメイクをしているんです。眉はもちろん書いているし、目にもアイラインを引いていてまつげも上を向いていました。
はっきり行ってドン引きでしたが、恐らく男性の方がこれがカッコいいと思っているのでしょう。

場所が場所ですから指摘するわけにもいきませんし、指摘したことで傷付けてしまうかもしれないので何も言わないでおきました。
男性に美しさは求めていないのでメイクなんてする必要ないのに、どうしてあんなメイクをするようになってしまったんでしょうね。

またナルシストな男性というのは決して外見に現われるだけではありません。日々の行動にそのナルシストっぷりが現れています。
たとえばサプライズが好きな男性。単純に彼女を喜ばせたいという気持ちもあるのでしょうが、それよりもサプライズをしている自分に酔っているような印象がありますね。

この間もサプライズ好きの男性と話す機会があったのですが、記念日には彼女に花をプレゼントするようにしているんだ、誕生日には指輪を、ネックレスを、などサプライズの話を聞いてほしくて仕方がないようでした。

私はこのようなサプライズばかりの男性ってちょっと苦手です。はっきりいって重いし欲しく無い物をもらっても困るので。
それにこの男性は、女性にきちんとプレゼントしてあげてる俺ってどう?カッコいいでしょ、と褒めてもらいたいようでうっとうしかったです。

その場では適当に相づちを打っていましたが、このような男性とは付き合わないようにしようと改めて思いました。

Comments are closed.