お見合いパーティーでの運命的な出会い

Category : 婚活を語る

実は来月、入籍することが決まりました。彼とは知り合って半年なのでわりと早い結婚かもしれません。
とはいえ私たちはもうそれなりの年齢ですし、早く子供も欲しかったのでようやく入籍が決まって安心しました。

私たちはお見合いパーティーを通じて知り合ったので、最初から結婚は意識していました。
実は私と彼が交際を始めるようになったのには少し面白いきっかけがあるんですよね。
その日私は3回目のお見合いパーティーに参加しました。今までは参加費用の安いパーティーにばかり参加していたのですが、気分を変えてやや高級なパーティーに参加してみることにしたんです。

高級なパーティーともなれば服装やメイクにも気合いが入ります。いつもはハンカチやティッシュを持ち忘れてしまう私ですが、ドレスが汚れたらいけないからとしっかりバッグに入れておきました。

そしてお見合いパーティーが始まり色んな男性と順番に話していて、次の男性と交代するその時でした。
その男性が立ちあがる時にドリンクをこぼしてしまったのです。周囲の人たちがあたふたしている間に、私はハンカチを持ってきたことを思い出しとっさに「これ使ってください」と差し出しました。
その彼はありがとうございます、と頭を下げて汚れた服をハンカチで拭いていました。

そのあとハンカチのお礼にとお食事に誘って頂き、そのあとも頻繁に会うようになりついに交際がスタート。
その時の男性こそが今付き合っている彼なのです。

もし私がハンカチを持ち歩いていなかったら、彼との出会いはなかったかもしれません。
たとえ持ち歩いていても、ハンカチを出すことを忘れていたら今のように交際まで発展しなかったかもしれません。

様々な偶然が重なり、彼と付き合うことができたんですよね。お見合いパーティーにも運命的な出会いはあるものです。
周囲の人にお見合いパーティーで知り合ったというとあまり良い印象を持たれないのが残念ですね。
お見合いパーティーで出会うのだって運命だと思います。

Comments are closed.