焦りを感じ結婚相談所に登録することにしました

Category : 結婚生活に対する憧れ

若いうちはどんなことも余裕を持ってできるのですが、ある程度年齢が過ぎてしまうとどうも焦りが強く出てしまいますよね。
私は32歳です。28歳くらいの時から婚活を初めて、お見合いパーティーや街コン、合コンなどいろんな出会いの場に参加してきました。

また自分を磨くために習い事を始めたりもしたのですが、なかなかうまく行きません。
もちろんこれだけ出会いの数があればカップルになることもあるのですが、その先が順調に進まないんですよね。

お見合いパーティーや街コン、合コンに参加する方の中にはもちろん真剣に結婚を考えている方もいますが、結婚というよりただ女性と付き合いたい、というだけの男性も多いみたいで。
何回かデートを重ねても結婚の文字は見えず、結局最終的には別れを告げる、その繰り返しでした。

20代のうちには仕方ないかと思っていられる余裕があったのですが、さすがに30歳になってからはこのままとずっと結婚できないという焦りも出てきて。
今まではお見合いパーティーや合コンなどに参加するだけでしたが、いよいよ余裕がなくなってきたので結婚相談所に申し込むことにしました。

これまで結婚相談所を利用してこなかったのは、とにかく入会金や月額費が高かったからです。
それなら安く参加できるお見合いパーティーでいいやと思っていたのですが、今ではもうそんなことも言っていられず、結婚相談所に登録することとなった次第です。

だいたい入会金は15万円近くかかりましたね。それから毎月5000円の会費が必要だそうです。
あとは男性を紹介してもらうとその都度お金がかかるみたいですね。でも仕方ないです、それだけ真剣に結婚したいのですから。

お見合いパーティーなどと違って本気で結婚を考えている方が多い分、成婚率も高いみたいですよ。
高いお金を払ってでも理想の素敵な男性と出会えるならは損はないですよね。
今度相談所のスタッフの方と直接お話しして、詳しい料金や利用方法などの説明を受けてきます。

Comments are closed.