24歳で結婚相談所に入会した理由

Category : 婚活を語る

私は今24歳です。世間的にはまだまだ若い年齢ですが、実は私は焦っているんですよね。
と言うのも早く結婚がしたいのです。理由はいろいろとありますが、結婚相手を探すなら若い方が有利です。

若さもあるしそこそこモテるということもあり、出会いはそれなりにあります。でも普通に出会うと私くらいの年齢の女性に結婚を意識する男性ってあまりいないんですよね。
中には遊びで付き合おうと言ってくる男性もいて、結婚と交際は別だなと思うようになったのです。

そこで思い切って結婚相談所に登録しました。この年齢で会員になる人はめったにいないそうなので、相談員の方もとても驚いていました。
なぜ結婚相談所にしたのかというと、本気で結婚を考えている誠実そうな男性が多いと思ったからです。

普通に知り合って交際するだけでは結婚の話しもしずらいですし、ただ付き合うだけで歳を取っていくのも怖いと思ったのです。
結婚相談所は入会金など高いので本気で相手を探している人しか入会しませんよね。なので遊びで付き合うこともなく、安心して婚活ができる気がしました。

相談員の方にはその年齢でどうして婚活しようと思ったの、と聞かれましたが、私は早く子供が欲しいのです。
20代のうちに2人は生んでおきたい。今は30代前半の出産も珍しくないですが、やはりリスクも上がりますし子育てにはとても体力がいります。

20代後半でも子育てはヘトヘトになるという人がいますから、できれば若く体力があるうちに子育てをしておきたかったのです。

それとうちの両親は高齢出産だったのでかなり年齢が上で、同級生の若い両親にコンプレックスを持っていたということもあります。
親は若くてキレイな方が良いに決まっていますから、子供のためにも早いうちに生んでおきたいのです。

そのことを相談員の方に言うと納得してくれました。出産のことを考えて入会する女性はたくさんいるのだそうです。
あなたは若いからたくさん申し込みが来るよ、覚悟してねとも冗談で言われました。
どんな男性と出会えるのか今から楽しみです。

Comments are closed.