背が高い私に興味を持ってくれた男性

Category : 婚活を語る

女性にとって、男性の身長を重要視している方は多いと思います。
婚活していても男性の身長について設定できる婚活サイトもありますからね。
そして身長を気にするのは男性だけではありません。背が高すぎる女性も、自分の身長の高さを気にしていたりします。

実はその女性というのは私のこと。親譲りの高身長で171センチあるんです。
日本人男性の平均身長がたしか172センチくらいでしたから、ほぼ男性の平均身長と同じなんですよね。

背が高くて良かったと思ったことはありません。同性からはかっこいいとかモデルみたいとか言ってもらえますが、これだけ背があると可愛らしい服が着れません。
褒めてくれる女の子は小柄で可愛くていつも羨ましく思っていました。

なので身長を少しでも低く見せようと猫背になったり、ヒールのないペタンコ靴を履いたりと人目を気にする生活を送っていたのです。

そんなわけで男性との恋愛なんてもっての他で、小柄の女友達が彼氏と仲良さそうにしているのを横目に見ていました。
私にはこんなふうに彼氏とイチャイチャするのは無理だそうな、と諦めていたんです。
だって高身長女が女ぶってイチャイチャするのって少し気持ち悪いじゃないですか。

しかし20代後半になってしまい、焦りを感じた私はとりあえず婚活サイトに登録して見たのです。
身長のこともはっきりと書き、こんな私でも受け入れてくれる人がいるなら…とずっと待っていました。

すると登録してからわずか1週間で男性からメッセージが届いたんです。
しかもそのメッセージには、身長が高い女性がとても好みです、と書かれていました。
その男性の顔写真を見るとけっこう好みだったのですが、それよりも重要なのは身長。
すぐに確認すると、なんと彼は私より6センチも低い165センチでした。

それなのに背の高い女性が好みって珍しいですよね。私はやっぱり自分より背が高い男性とお付き合いしたいです。
でもこんなチャンスはもうないかもしれないし…どうすればいいでしょう。

Comments are closed.