婚活サイトに登録する前にこれだけはチェック

Category : 婚活を語る

婚活サイトに登録する前に、そのサイトのことはよく調べておいた方がいいですよ。
例えばどれくらい会員がいるのかとか、男女比率はどれくらいなのかとか。成婚率はあまり当てにならないので参考にしなくても良いと思います。

私がおすすめなのは登録者の年齢が比較的高いサイトですね。
例えば女性の登録者の平均年齢が35歳だった場合、30歳はまだ若い部類に入ります。
これが20代後半の登録者が多いサイトに登録してしまうと、30歳はおばちゃん扱いされてしまう可能性もあるのです。

私は20代後半で婚活サイトに登録しようと思ったのですが、サイトによって年齢層に幅があることがわかりました。
女性が若いとそれだけライバルが増えるということなので、30代の登録者が多いサイトに登録しましたよ。
そのぶん男性の登録者年齢も高めですが、女性と違って男性は少し年上でも気になりません。
それに30代までとプロフィールに書いておけば30代までの男性からのメッセージしか来ませんし。

といっても、プロフィールを読んでいないのかはたまた無視しているのか、40代以上の男性からメッセージが来ることもありますが。
もちろんそういう男性は無視で良いでしょう。しつこいようであればブラックリスト機能を使用することをおすすめします。

私の場合、登録したその日からかなりのメッセージが届きましたよ。
おそらくどこかのページに新しい登録者が掲載されているのでしょう。
20代後半だとまだまだ需要はありますから、婚活は若いうちに始める方がいいと思います。

それにしても、数年前まで婚活をするのは30代の女性が多かったのですが、いつのまにか20代後半の女性の数も増えましたよね。
この不景気で若いうちに婚活をしておきたいと考える女性が増えたのでしょうか。

心配であれば20代前半で婚活をするのもありかもしれません。自分に自信がなくても、その若さだけで興味を持ってくれる男性は多いでしょうから。
出会いが増えるに越したことがないですからね。

Comments are closed.