彼はまだ私との結婚を決意できないようです

Category : 婚活を語る

彼と一緒にいてももう何も進展が無いんだということに気が付きました。
私は早く結婚したいけれど彼にその気は無いようです。彼は私と結婚したくないと言うよりも、まだ早いと思っているみたいなんですよね。

結婚のことは考えてるの?と聞くと、結婚してもいいとは思ってるけどまだ早すぎる、時が来たら結婚すればいいとしかいいません。
時が来たらってどういう意味なの、と聞くと子供ができた時だと言っていました。

それってつまりできちゃった婚ですよね。私は出来ちゃった婚だけはしたくありません。
周りからも計画性が無いと思われるし、子供が大人からいろいろと言われてしまうのもかわいそうです。
なのでそれなら先に結婚してから子作りしようと提案しても、子供は作るものではなくできるものだと言って聞く耳を持たないのです。

私も27才くらいだったら彼の言う事も一理あると考え黙っていると思いますが、私は33歳なのです。
子供ができるまで待つと言う年齢ではありません。あと数年すれば妊娠できなくなってしまいます。
33歳と言うギリギリの年齢を理解してほしいと伝えても彼は私の焦りを全く理解できないようです。

男性はいつだって子作りできますし結婚だって急ぐ必要はありません。なのできっと彼は自分の目線でしか結婚のことを考えていないのでしょう。

恐らくこれ以上言い合ってもお互い理解するのは無理でしょうし、もう別れたいと彼に伝えました。
すると彼は別れるのは嫌だなんて言うんです。結婚もしてくれないし別れてもくれないし、このままずるずると今の関係を続けろというのでしょうか。

私は今時間が惜しいので、結婚する気が無いのなら別れて婚活でも合コンでもなんでもしたいのです。
それとも彼が結婚してくれるよう納得させる方法があるのでしょうか。
私も私で今から新しい出会いを見つけるのは難しいですし、彼が結婚を決意してくれるならそれが一番だと思っています。
なので本当は別れるのが怖いんです。

Comments are closed.