オーストラリアに行って人生が変わった

Category : 恋愛を語る

31歳、私は人生に疲れ切っていました。
といっても何も暗い気持ちになっていたわけではなく、何か思い切って別のことをしたいと考えていたのです。
仕事をするだけで他に変わったことはしておらず、彼氏もいないし結婚の予定もないし、人生を振り返ってこのままでいいのかなと思うようになったんですよね。

そして私は日本を出ることにしました。
会社を辞めるつもりはなかったのですが、外資系というわけでもないので留学と言う理由で休職はさせてもらえないそうです。
それに日本に戻ってきて復職してもまた同じような毎日を送るだけですから、会社を退職することにしました。

そしてついに海外留学に行くことになったんです。
英語を学びたかったので英語圏の国にいく予定だったのですが、アメリカやハワイは留学費用がかかりすぎて断念しました。
そのため物価が比較的安いオーストラリアに行くことにしたんです。

最初はまったく英語ができませんでしたから、どうやって留学手続きをすればいいのかもわかりませんでした。
なんとかアパートを借りることができたのですが、そのアパートに同じく日本人が住んでいることがわかりました。
38歳の男性だったのですが、仕事でオーストラリアにやってきたそうです。
彼は英語が堪能でオーストラリアのことについても詳しいので、いろいろと教えてもらいました。

いつしか彼いないと私は何もできない状態になってしまって、しかも彼のことが気になるようになったんです。
体を鍛えているのでガタイも良いし、英語を話す姿なんて本当にカッコいい。
でもこんなに素敵な人ならもう結婚しているだろうと思ったら、彼は結婚はおろか恋人もいない状態なのだそうです。

31歳になり本気で結婚を考えていた私は、彼に告白しようと思いました。
でももし振られたらそのあと気まずくてそのアパートに住むことはできないかもしれません。
そのためずっと好きと言えず片思いの生活が続いていましたが、なんと彼の方から好きになったと言ってくれたのです。

それ以来同じアパートなのでお互いの部屋に行き来したり泊まったりしています。
彼がここで仕事をしているので、結婚したらオーストラリアに住むことになりそうです。

Comments are closed.