20代と40代女性の二人で悩んでいる男性

Category : 婚活を語る

婚活中の知り合いの男性が婚活での悩みを相談してきました。
ちなみに彼は40代の男性で収入は平均程度だと思います。
今二人の女性で迷っているらしいのですが、一人が40代だけれど20代に見える美人で、もう一人が40代に見えてしまう20代女性なのだとか。

真剣に悩んでいるようですがちょっと笑ってしまいました。
20代に見える40代はわかりますが40代に見える20代ってなんでしょう。
それなら美人と結婚すればいいんじゃないのと言ったのですが、いくら美人でも40代だとなぁ、と悩んでいました。

子供が欲しいらしいので40代だとほぼ無理ですよね。
20代女性であれば子供は作れますが、見た目が40代に見えるという事はルックスは良くないようです。
付き合うなら絶対に20代に見える40代女性を選ぶのでしょうが、結婚となるとまったく別の話になるのでしょうね。

年相応の30代女性がいれば彼に一番お似合いだと思うのですが、今は二人の女性しか候補がいないのだそうです。
たしかに子供が欲しい男性にとって女性の年齢は重要でしょう。
いくら頑張っても妊娠できないものは仕方がありません。

子供はいなくても結婚したいと思えるならそれでいいのですが、子供を一番に重視していたらどんな美人でも40代だと結婚することはできないでしょう。
かといっていくら若くても見た目が良くなければ結婚したくないなんて、40代の彼はちょっと贅沢すぎると思います。

20代で健康でキレイな人は40代男性とは結婚しないはずです。
だいたい30代前半の稼いでいる男性とくっついているイメージですね。
もう少し現実的に考えてみたらと単刀直入に伝えましたが、婚活中の彼はうーんと悩むだけでした。

もっと若くて美人な子がいいと粘るうちに50代に突入してしまうかもしれませんね。
女性と同じく男性にも妥協が必要なのだと思います。
自分だけが妥協していると一方的に思うのではなく、相手も自分で妥協しているんだという謙虚さも必要でしょう。

Comments are closed.