ネット婚活で疑心暗鬼になってしまう

Category : 婚活を語る

ネットをしているといろんなところに業者が混ざっていることに気付きます。
私が利用している婚活サイトも、怪しいと思うことがよくありますね。
SNSなどは業者がたくさんいますが業者だということは投稿を見ればわかります。
しかし婚活サイトの業者はたくみにメッセージを送ってきたりするので、業者だとわかりません。

ただ私が思うに、やたらイケメンの画像を使っている、写真の画質がキレイすぎる場合には注意した方がいいと思います。
私は怪しいと思ったらその画像をいったん画像検索にかけるようにしているんです。

フリー素材の画像を使っている場合、画像検索すると引っかかりますから。
今まで何度かフリー素材を使っている人を見つけたことがあります。
さわやかな感じのイケメンの画像を使っている人がまさしく業者でした。
でも婚活サイトなら大丈夫と安心している人は、恐らく引っかかってしまうのでしょう。

また注意した方がいいのは業者だけではないですね。
実際に男性に会う場合女性なら誰でも注意が必要だと思います。
私が嫌だなと思うのはラインのIDをしつこく聞かれたり携帯のアドレスや番号を聞かれたりすることです。

婚活サイトにはメッセージ機能があるので私はその機能を利用したいのですが、直接やり取りしようと提案してくる男性が本当に多いんですよね。
良い感じにやり取りしていても、すぐ番号やラインを聞かれると一瞬で冷めてしまいます。
でも男性としてはメッセージ機能を使うのは面倒だし、ラインの方が便利だからそちらでやり取りしたいようです。

やはり男性と女性とでは考え方が違うなと思いました。
女性はトラブルに巻き込まれないためある程度予防線を張っていることが多いですが、男性がトラブルに巻き込まれることはあまり無い気がします。
でも疑心暗鬼になりすぎていると婚活が進まないし、一人の男性とも長続きしません。
結婚相談所は審査が徹底しており業者はいないので、安心度は一番高そうですね。

Comments are closed.