結婚して朝早く起きるようになりました

Category : 結婚生活に対する憧れ

私はとっても怠け者な性格です。
勉強嫌いでバイトも嫌いだったので、学校は家の近くにあるところに通ってバイトもたまにしかやっていませんでした。
なので朝はギリギリまで寝ていて、結婚するまでいつも7時ちょっとすぎくらいに起きていたんです。

小学生の時からずっとその生活リズムだったので、これより早く起きるのは無理だろうと思っていました。
しかし結婚することになった彼の勤務地が遠く、彼の朝食を準備する必要があったため7時過ぎまで寝ることができなかったんです。

彼のために朝ご飯を作りたいという思いはあったのでなんとか6時に起きて朝食を作っていたのですが、最初は眠くて仕方なかったです。
優しい夫は夜の残りを食べるからわざわざ作らなくても大丈夫と言ってくれますが、彼が出勤するというのに私がずっと寝ているのはあまりにぐうたらすぎると思ったんです。

今まで怠けた人生を送っていたぶん、結婚生活は夫のために頑張ろうと最初に自分に誓いました。
なのでなんとか眠気に耐えて6時に起きていたら、その生活リズムがだんだんと身についてきたのです。
寝ることはやっぱり好きですが、夫が休みの日は私も遅くまで寝ていられるので休日はゆっくりできますし、この生活であれば続けられそうです。

ただ夫と二人で生活している今はそれで良くても、子供ができるとゆっくり眠るなんてことはできなくなるでしょうね。
でも子供は欲しくて夫と子供の話もするので、授かったらその時は覚悟を決めて家事育児をこなして行こうと思います。

姉は私とは対照的に遠い学校に通っていたので毎朝早くに起きていて、今思えば朝5時半に目覚ましをセットして高校に行っていた姉は偉いです。
こんな面倒くさがりな私でも良いと言ってくれる夫を見つけた私は幸せ者ですね。

いつも夫から優しくしてもらってばかりなので、それに甘えずにこちらからもちゃんとお礼ができるようにしたいです。
優しい夫と結婚できて良かったと日々感じます。

Comments are closed.