年下の彼との結婚について毎日悩んでいます

Category : 婚活を語る

自分より8歳若い彼と付き合っています。
男性が年上のパターンと違い、女性が年上のパターンはいろんな問題があるかと思います。
結婚に出産、こちらは女性の年齢が高い方がハードルも高くなりますからね。

彼のことは本当に大好きで、別れるとなったらきっとずっと泣き続けると思います。
でも私の年齢が38歳であることを考えると、今の状況をずるずる引きずったままにするのは良くないと思っているのです。

正直とても焦っていて、でも焦っているから結婚したいと思ってもそう簡単にできるものではないということも理解しています。
私はこの年齢で未だに派遣、彼は正社員ですが実家暮らしです。

正社員の彼の方が恐らく収入は良いと思うのですが、食事に行った時などワリカンになってしまうので、彼の方がよく食べるぶん金銭的につらいんです。
今住んでいるマンションの更新もあったりして金銭的には余裕がありません。

ただ私の方が年上という手前、あまり彼にお金の相談をしたくありません。
なので彼は私がここまでお金に困っているということは知らないかもしれないです。
しかし結婚を視野にいれるのならお金の話もいつかはしないといけないんですよね。

私が恐れているのは、自分が派遣で金銭的につらいから彼にもう少し負担してほしいと話した時に、彼から距離を置かれてしまわないかということです。
距離を置かれたら結局彼は結婚を考えていなかったということにはなりますが、彼から距離を置かれ会えなくなってしまうのなら、このまま交際を続けた方が幸せなのでは、とも考えてしまうんです。

この考え方が間違っていることはわかっているのですが、やはり別れるという結果になることが恐ろしいんですよね。
彼のことが大好きだし、それに今彼と別れてフリーになったらもう子供は諦めないといけません。
まだ30歳の彼は結婚についてあまり深く考えていないと思います。
なので結婚のことを切りだしたら重い女と思われそうで…。毎日モヤモヤして過ごしています。

Comments are closed.