収入や育った環境の違いから来る結婚に対しての不安

Category : 結婚生活に対する憧れ

結婚に焦りを感じ始めている年齢です。彼氏はいます。
焦っていることもあって、そろそろ結婚を決めても良い頃かなと思ってはいるのですが彼と結婚することに不安がないわけではないのです。

まず根本的に私と彼はタイプが違います。
彼はびっくりするほど友達が多くて、休日になるとしょっちゅう友達と遊びに行くんです。
私はあまり友達が多くなく、一人行動が好きなタイプ。最低限の社交はしますからね。

そしてもう一つが年収の違いです。私は彼の年収の倍稼いでいるのです。
ただ、彼は収入の違いをコンプレックスに感じているというわけではないみたいです。

また育ってきた環境の違いもあります。
彼はごく一般的な家庭に育ったのですが、私は実家が上流の家庭であり高級車を何台も持っています。
ただ私はこのことを自慢に思っているのではなく、単純に環境の違いとして結婚後にすれ違いが起きないか気にしているのです。

彼は飲食店を経営しているのですが、彼のお店にはいつも彼の知り合いが遊びに来ているんですよね。
なので彼のお店に付いて行くといろんな人と挨拶しなくてはならないのでちょっと億劫というか…。

でも性格は合うと思うし、彼のことが好きです。だから彼と結婚したいという思いが強いのです。
なんというか私たちは男女が逆転している感じなんですよね。
でもこういう正反対のタイプ同士が結婚するパターンは多いし、そこまで気にする必要は無いのかなとも思っているのです。

彼が私の実家が裕福なことを根に持っていたり、収入の差にコンプレックスを感じていたりしたらトラブルの元になりそうですが、そのような違いを気にするタイプではありませんし。
むしろ私の方が気にしてしまっているのかもしれませんね。

もし今結婚を決めなかったら、彼以上の人と新たに結婚できない気がするのです。
きっと誰だって100%自信を持って結婚しているわけではありませんよね。
夫婦になって、一緒にこの不安を乗り超えていくのだと思います。

Comments are closed.