雰囲気の良い婚活イベントは司会者がトーク上手です

Category : 婚活を語る

婚活パーティーはいろんな種類があって雰囲気も様々で、居心地の悪いパーティーだと気疲れしてクタクタになります。
ただ実際に参加してみないとどういう雰囲気で進められていくのかがわからないのが難しいところ。
この婚活は面白いなと思うのは、トークがうまい司会者がいるイベントです。

司会者のムード作りはとても重要で、司会者の進行がうまいとカップル成立率が増えるように思います。
話しかけやすい雰囲気になるのでいろんな男性と話せますしね。
これが完全に参加者に任せる形のイベントだと、会話が苦手な人は参加者と打ち解けられず孤立してしまったり、途中で帰ってしまったりすることもあります。

どのような雰囲気で進行していくかは運任せですね。
一応立食形式なのか、回転形式なのかなど大まかな雰囲気や進め方はわかりますが、参加者の雰囲気や司会者の進行の仕方は当日にならないとわかりません。

なので一度参加して気に入ったイベントがあったら、そのイベントの主催者をチェックしておいて、またその主催者のパーティーに参加するというのが安全安心な婚活方法ではないでしょうか。
立食系のパーティーは自分から話しかけるのが苦手な人は止めておいた方がいいと思います。
フリードリンクを飲みながら自由に話すという形式だと、一人でポツンとなってしまうこともあります。

頑張って話しかけても会話がまったく続かなくて、もうその人に話しかけられなくなってしまったり。
しかも気まずい会話をしている最中に周りの参加者たちが盛り上がっていたりするとツラいです。
なので無難な回転形式が初心者でもやり取りしやすいのではないかと感じました。

自分の周りだけ盛り上がっていて自分は誰とも話せず一人で何もできない状態なのが今までで一番つらかったです。
それ以来立食パーティー系の婚活は苦手になってしまいました。
会場を利用した婚活ではなくツアー系の婚活も気になりますが、もし孤立したらと思うと怖くて参加できないんです。

Comments are closed.