プロフィール写真でイメージアップ!目を引く写真の撮り方とは?

Category : 婚活を語る

お見合いの写真が大事だと言われているのは、写真で第一印象が決まるからです。
でもそれは顔立ちが整っているとか目が大きいとか、顔だけの問題ではありません。
もちろん顔がキレイに越したことはないでしょうが、世の中には顔には自信がないけれど婚活していると言う方はゴマンといます。

そして決してお顔のキレイでない方でも相手を見つけ結婚しているのです。
もちろん内面を見てくれる男性もたくさんいますので、明るくて愛嬌のある女性であれば顔立ちが良くなくても人には好かれると思います。

しかし婚活の場合はまず外見から入り、内面はそのあとに付いてくるものだと考えておいた方が良いでしょう。
職場などで出会うのとは違い、みなさん最初からお相手を探すために婚活を行っています。
相手に求める条件はシビアで、外見を重視する方もたくさんいるのです。

たった30分会っただけでは完全に相手の性格はわかりません。
相手から見えるのは外見だけ。
そしてお見合いではまずプロフィール写真を見て会うかどうかを決めるので、写真を見て好みでないと判断されてしまうと、会うことすらできなくなってしまうのです。

では顔に自信が無い場合、どうやってプロフィールだけで相手を引きつければいいのでしょう。
一つ言えることは、やはりしっかりと専門の写真屋さんで写真を撮ってもらうということですね。
お見合い写真をじっくり見ることはあまりありません。
そもそもじっくり見ようと思わずページを閉じてしまうことの方が多いです。

そのため大事なのは、ぱっと見た時に良い印象を与えるということ。
女性であれば髪型と服装が非常に重要といえます。
たとえば小さな画像に女性が写っていたとして、ほんの数センチの画像では顔立ちまで判断できません。

そのため無意識のうちに髪型やファッションと言った雰囲気で好みかどうかを判断しているのです。
ここで女性らしさをアピールすることはとても大事。
ですので女性らしい優しい印象を与える髪型とファッションを選びプロフィール写真を撮るようにしましょう。

Comments are closed.