恋愛の経験値を増やすことが結婚への近道

Category : 恋愛を語る

ゲームをしているとよく出てくる経験値というワード。この経験値はゲームの世界だけでなく現実でも重要だと思います。
私が最近着実に経験値を増やしていると思うのは恋愛関係ですね。

今まで恋愛を真剣にしたことがなかったので、ドキドキしてその人しか頭の中にいないというような経験をしたことがありませんでした。
そしてそのまま30歳を超えてしまったので、ドキドキな恋愛ではなく落ち着ける結婚相手を探そうと考えるようになったんです。

しかし結婚相手を見つけるとは言ってもすぐに結婚を決められるわけでもないので、やはり恋愛のように交際期間が必要になります。
この交際期間が恋愛経験のない私にはかなり大変で、服装やら話す内容やら頭をフル回転させるのでデートの前日と翌日は眠れませんでした。

でもそれにもだんだんと慣れてきて、いろんな男性と会話をすることでこんな考え方もあるんだ、こんな人もいるんだと学べるようになったんですよね。
どのような会話をすれば男性が喜んでくれるのか、どのような服装をすればウケが良いのかなどもわかってきました。
つまり経験値が上がってきたんです。

さらにいろんな男性と知り合ってデートをして行くうちに、どんな男性が自分に合うかどうかも会ってすぐにわかるようになりました。
以前は初対面では相手の何も分からなかったのですが、いろんな男性と会うことでどんな人とフィーリングが合うかがピンと来るようになったのです。

なので恋愛経験が無いと言う人は、経験値を増やすことが一番大事だと思います。
恋愛に限らず仕事だって最初は分からないことだらけだけれど、何とも繰り返していくうちに一人でなんでもできるようになりますからね。

短期間でいろんな人と会うのは疲れてしまいますがこれも経験値のためです。
こちらがピンときた男性は相手もピンと来るのか、すんなりと連絡先を交換できることが多いですね。
経験値はそろそろいっぱいになってきたので、あとはゴールインして奥さんとしての経験値をアップさせたいです。

Comments are closed.