婚活よりも職場恋愛が理想です

Category : 恋愛を語る

私は一目ぼれをしないタイプです。
フィーリングを重視していて、相手と一緒にいて楽しいと思えないと交際に発展しません。
なので婚活は私には合っていないような気もします。

パーティーは結局第一印象で決めないといけないので、一目ぼれの要素が必要ですよね。
たった一時間一緒の会場にいただけで、相手を好きになるということはまずありません。
好きになるというよりも興味を持った相手を選べばいいのだと思いますが、一時間一緒にいただけで相手に興味を持てるということもそうそうありません。

やはり理想は職場恋愛です。
同じ環境で長い時間一緒に仕事をすれば、大なり小なり相手の性格はわかってきますからね。
私が今働いている会社は中小企業で社員は100名ほどです。

その中で未婚で40歳以下の男性は30名ほどなのですが、実は気になっている人がいるんです。
でも気になっているだけで何もできません。
職場恋愛のいいところは、相手の性格を理解したうえで交際できることですが、問題は仕事に支障をきたしてしまう場合があるということでしょう。

交際したことが周りにばれたら周りの態度も変わるかもしれないし、そもそも交際に発展するまでが難しいと思います。
私から告白して、じゃあ付き合おうとなれば良いですがもしフラれてしまったら。

この小さい会社ではほとんどの人に顔を覚えられているので、恋愛のことで噂されたくありません。
なので彼のことは気になっていても、行動に移せないままなのです。
でもフラれた時のことばかり考えて行動しなかったら、職場恋愛は一生無理ということになりますよね。

相手の方から声を掛けてくれればいいのですが、そんなにうまく行かないでしょう。
いきなり告白しないでこちらから食事に誘ってみるのも良いかなと思いますが、相手に勘ぐられて距離を置かれるのも嫌です。
職場恋愛で結婚した夫婦は多いみたいですが、みんなどうやって交際に発展したのか気になりますね。
学生の時よりはるかに恋愛の難易度が上がったと思います。

Comments are closed.