夏のバーベキュー婚活は過酷だった

Category : 婚活を語る

夏にはいろんな婚活イベントが開催されます。
夏にしかできないようなイベントを知らない異性と満喫する…来る人によってはまったく楽しめない場合もありますね。
海だったりお祭りだったりビアガーデンだったり、調べるといろいろとヒットしたのですが私はバーベキューイベントに参加することにしました。

大きな理由は料金が安かったと言うこと。
バーベキューですから肉も食べられるはずですが、参加費用は女性がたったの1500円でした。
これで出会いもあって美味しい料理が食べられるなら大満足。
このイベントは二人での参加が条件だったので、婚活中の友人を誘って行くことにしました。

どんな人が来るのかドキドキワクワク、ただバーベキューというとイメージ的にはチャラついた男性も多そうだったのでそれが心配でしたね。
イベント当日になったのですが、その日にいきなり猛暑がやってきてとてもバーべキュー気分ではありませんでした。
それまでは雨が多くてわりと涼しかったのに…

しかし友達を誘ってしまったのでキャンセルするわけにも行きません。
なるべく汗をかかないような涼しい格好をして会場まで行きました。
しかし突然の猛暑に体はついていけず会場に到着した時点で汗だく。
なんとかメイクを直し汗を拭いて持ち直しましたが、あまり食欲はありませんでした。

しかもこのバーベキュー、友達と一緒にいれると思ったら番号札を渡されて別々の席に案内されたんです。
つまり友達同士で参加をしても、バーベキュー時代は見ず知らずの人と行うということですね。
暑さで疲れていてあまり気使いできる状態でもなく、おまけに食欲もすっかり無くなっていて。
同じテーブルになった人はチャラくはなかったのですが愛想が良くなく、私が気を使って焼いてばかりでしたよ。

汗でフラフラするし、まったく楽しめず早く終われと思っていました。
こんな状態なので進展などはなく、家に帰ると速攻で寝てしまいました。
というより気絶するような感じで、どうやら軽い熱中症になっていたようです。
みなさん夏場のバーベキューイベントは思ったより過酷なので、暑さ対策をしっかりと行ってくださいね。

Comments are closed.