地元が近い男性とネットで知り合った結果…

Category : 婚活を語る

婚活をしている女性の中には、変わった男性と出会ってしまい付きまとわれてしまうことがあるようです。
私にはそのような経験はありませんが、聞いていると怖い話もあって婚活は完全に安全ではないんだなと実感します。
とはいえ危ないのは別に婚活に限った事ではありません。
普通の恋愛や、恋愛でなく一方的に危険な人に付きまとわれることもあります。

私の友人もネット婚活を利用していて、同じ都道府県の人と知り合ったのだそうです。
その人は写真を見る限りとてもまじめそうで、そしてかなりの高学歴でした。
収入も良く友人は正直学歴や職業に惹かれて連絡を取り合うようになったのだそうです。

メールをするうちに地元がとても近いことがわかり、一度会って話そうという流れになりました。
そして実際に会って話していたら、なんと幼稚園が同じだということがわかったのです。
これは奇跡だということでそのあとも関係は続いたそうですが、彼のまじめすぎて神経質な性格が受け入れられずしばらくすると友人はメールを返さなくなったんです。

それからしばらくして、彼からまたメールが届きました。
しつこいと感じた友人はブロック。
これでもう彼からの連絡は来ないはず…と思っていたら、友人の母親から連絡が来たそうです。

するとそこで衝撃の事実が判明しました。
なんと彼女の実家に彼から連絡があったと言うのです。
しかし当然実家の電話番号など教えていません。
恐らく同じ幼稚園だとわかったので、当時の名簿を確認したのでしょう。
あの頃は普通に住所や電話番号が載っていましたからね。

母親に僕に連絡するようにと伝えたそうなので、彼女は彼にはっきりと別れを告げることにしました。
それからはもう連絡は来なくなったようですが、場合によっては悪質なストーキングをされてしまったかもしれません。

やっぱり相手に興味が無くなった時でも、連絡しないで勝手に終わらせるのではなく一言謝っておいた方がいいでしょうね。
地元が近い相手と知り合うというのも考えようによっては怖いかもしれません。

Comments are closed.