夏の婚活に汗は御法度です

Category : 婚活を語る

夏のお見合いってやっぱり過酷ですね。
涼しくなったとはいえ夏は夏、外に出れば汗が吹き出します。
でも女性が汗をかいていると魅力ゼロ、細心の注意を払わないといけないので大変なんです。
背中が汗でびっしょり濡れていたら、美女だったとしても男性は受け入れられないでしょう。
なので人知れず努力をして、涼しく見えるように気をつけていました。

しかし男性はあまり見た目を気にしない人も多いみたいですね。
つい数日前面会をしたのですが、額から汗が噴き出していたんです。
ちなみに彼は写真を見るとさわやかな感じのイケメンでした。
なのでイケメンだし会ってみたいなと思って申し込みを受けたわけです。

しかしどんなにハンサムであろうと顔から汗が噴き出てワキ汗、背中汗がぐっしょりしていると冷めます。
おまけに近くに座ったら汗臭い嫌なニオイが漂ってくるし、もう二回目は絶対にないだろうなと会って1分で思ってしまいました。

女性と比べると男性は身だしなみへの意識が低いと思います。
特に夏は男性の方が汗をかく量が多いので、婚活中の人は気を付けるべきだと思うんです。
男性の汗が好きと言う女性ももちろんいます。
でも婚活のような場所で、全身汗だくで現れて素敵だなんて思うでしょうか。

やっぱり真夏でもさわやかに登場してくれる人の方が好感度が上がりますよね。
顔がカッコよくなくても、清潔感のある格好をしてくれるだけで素敵だなと思います。
なので待ち合わせ場所に行く前にまずはトイレで鏡チェック。
汗を拭いて制汗剤を使ってニオイを消しましょう。

もし先日会ったイケメンがさわやかに待ち合わせ場所に登場していたら、きっと一瞬で好きになっていたでしょうね。
私は汗かきなのでできるだけ早く待ち合わせ場所の近くに行って、トイレで着替えたり汗を拭いたりします。

女性も男性と同じように顔がキレイでなくたって、夏に清潔感のある格好をして登場するだけで好感度はぐっと上がると思います。
でも悲しいことに、女性たちがこんなに努力していることを男性陣は気付かないんですよね。

Comments are closed.