婚活中に歯科矯正をした結果

Category : 婚活を語る

婚活は外見が命です。
もちろん外見が全てでないのは明白ですが、それでも見た目が良いに越したことはないんですよね。
しかしそんな中、私は歯科矯正をしようかどうかで悩んでいたのです。

歯並びガタガタと言うわけではないけれど、やはり将来のことを考えると治した方が安心。
早ければ早いほどいいけれど、でも外見が重要になる婚活中に歯科矯正をするのはどうなのか…ととても悩んでいたんです。
今30歳なのですが、婚活がすぐに終わればそのあと矯正すればいいのですがいつ終わるのかわかりません。

それに歯科矯正中は見た目が悪くなるけれど、矯正器具が外れたらキレイな歯並びになれるのです。
そしたら思いっきり笑えるし、自分に自信も持てるはず。
悩んだ末歯科矯正をすることにしました。

針金丸出しだとさすがに目立つので、少し目立ちにくい矯正器具を選択。
普通の矯正器具より高いですが、こればかりは仕方ありません。
そして矯正器具を着けて初めて婚活をしました。
1対1でじっくり喋れるタイプのイベントです。

ぜったい矯正のこと指摘されるだろうなぁと思っていたのですが、意外と直接指摘してくる人はいませんでした。
恐らく触れないようにしているのだと思います。
私は笑ったりすると一瞬口元に目が行くのがわかるのですが、すぐに目線を外すので見てはいけないものを見てしまったと感じているのかもしれません。

ただ、歯科矯正をしてみて良いこともありました。
ある一人の男性が私の前に座ったのですが、私が笑った時の口元を見て、歯科矯正されているんですねと言ってきたのです。
嫌がられるかなと思ったのですが、実は僕も昔矯正していたんですよ、と意外にも矯正の話で盛り上がりました。

私が、大人になってからの矯正って目立つし良く思わない人も多いですよね。と言ったらそんなことないですよ!とフォローしてくれて。
むしろ歯のことをしっかり考えている人、僕は素敵だと思いますよと嬉しいことを言ってくれました。

実はその男性と盛り上がって、連絡先を交換したんです。
矯正がきっかけで付き合うことになったら嬉しいです。

Comments are closed.